静かな海の様に-56-


「あら、いいじゃない」

「本当ですか?良かったです,気に入っていただけで」

それから、私は担当のお客様と忙しい日々に突入した。
物件探しから内装デザイン、工事や資金,スケジュール面の話し合い。
でも、出した案は高く評価してくれて、どんどんアイディアを取り込んでくれる

お世辞で良いと言っていても、取り入れなければお世辞止まりだ
私は,今回のオファーにやりがいを感じていた
そして、自分への自信と,1人でやりきってみせるんだという責任感も。

「気に入ったわ,それにこの工務店,あなたのお勧めならお願いしようかしら」

「ありがとうございます!」

彼女は頭を下げた。
いつもお世話になっている,丁寧な仕事に定評があるお店だ。
きっといいものになるに違いない。

「お,もう来てたのか」

「うん、打ち合わせ帰りに直接。
 マスターの手料理って美味しいのね、全然知らなかったわ」

「なんだ、晩飯もここで食べたの?」

「うん、すっごく美味しかったわ。このパスタ」

彼女はワインを飲みながら,バーのマスターに話しかけた。
にこやかに男は頭を下げると

「先日,深夜の番組でレシピをたまたまやってたので
 うちでも、そのお店の看板メニューを真似して作ってみたんです」

そう2人が楽しげに話している隣で,男は広げられた思慮に目をやった

「あれ,この会社」

「知ってるの?ああ、Jがここはセンスがいいからって勧めてくれてさ」

「へえ、そうなの?そう言えばキム君、あれから連絡くれないわね」

彼女はそう呟くと、顔には出さないものの溜め息を吐いていた。
さっさと調べて私に連絡すればいいものを、仕事が遅い男って嫌い。
顔はカッコいいのに、あの男へらへらしてる様で,何考えてるか分からないのよね。

彼女は煙草を口に咥えると、隣から男が火を差し出した。

..............フゥ

「私この子に担当してもらってるんだけど,お勧めよ。センスがすごくいいし、
 仕事の為ならプライベートも惜しまないくらい準備してきてくれるの」

「へぇー。なんかおっとりしてそうな感じなのに,やり手なんだな」

彼女はスマートフォンに、2人で撮った写真を表示してみせた。

「そうなの。負けてらんないのよ,私」

ふふっと笑って煙を吐き出した。

「ふーん...こんな子が、こんなデザインをねぇ...すごいな」

男は顔写真と,
そして今まで手がけてきたデザインの資料を見比べると
グラスに手を伸ばした

................

「お....あっ!」

スマホを見ると、彼女からのメッセージのアラートが目に入った。
ユチョンは慌ててスマホのボタンを押し、それを読んだ。
そして,見る見るうちに顔に微笑みが浮かんでくる

「ふふ、会いたいだって....ふは。何してるの?だって!」

2、3通メッセージが来ていた事に気づくと
ユチョンは思わぬ彼女からの擦り寄る様なメールに嬉しくなった。
こないだまでは、俺からメッセージしてるって思う事が多かったのに。

にんまりしながらユチョンは何度もメールを読んだ

「ふふ」

忙しいってのも,たまにはいい事あるじゃないか。

「パクくーん!本の移動早く手伝ってよー!」

「はい!今行きます!」

俺の事そわそわ考えながら働いてるのかなあ。
ユチョンはそう彼女の事を思うと,嬉しさが込み上げてきた。
うん,今すぐ焦ってじゃなくてもいい。後でじっくりメールしよう

いや、会いにいこうかな。

そう思っていた。
しかし、少しのほころびが大きな裂け目を生む事がある。
ねじの些細な噛み合わせが合わないだけで、時に暴走する事もあるのだ

彼と彼女の元には,静かに,
しかしながら確実に荒れ模様の海が迫っていた

--------------------------------------------------

いつもクリックしていただいてありがとうございます053.gifとても 励みになります!
 photo 0000523266_zpsd19d59b7.jpg 

JYJ NEW SINGLE「WAKE ME TONIGHT」オリコン1位を贈りましょう!
(楽天ブックスは反映店舗です)

1,080円(送料無料)
[PR]
by beckanbecka | 2015-02-07 23:39 | 妄想小説


屋根部屋のプリンス二次創作小説をつらつらりと書いてます


by becka

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
ブログ
登場人物
Becka's CHOICE
300年経っても君を愛す
屋根部屋のプリンス短編集
成均館スキャンダル
パスワード記事について
妄想小説
.
太陽を抱く月
星から来たあなた
有料販売分

タグ

(110)
(100)
(95)
(80)
(73)
(69)
(44)
(36)
(31)
(26)
(21)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)

最新の記事

一部、限定記事のURLを修正..
at 2016-04-19 18:19
最近のハマりもの
at 2016-04-11 15:07
暗道-Second- 36
at 2016-03-31 21:40

-

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ヤフオク入・落札で貯まる!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【激安800円!】
JYJマガジン Vol.2(日本版)




JYJマガジン Vol.04
(ユチョン/日本版)





3hree voices Ⅲ



JUST US



IN HEAVEN




JYJ
UNFORGETTABLE LIVE DVD



Come on over, JYJ



JYJマガジン Vol.3
(ユチョン号)

その他のジャンル

-