静かな海の様に-84-



話はトントン拍子に進み、
俺はこの小さな町に暮らすことになった。
都会で育ち、何もかもが便利だった故郷を捨てて来た彼は、苦労をするだろう。

しかし、ユチョンに取っては全くどうでも良かった。
全ては、彼女との唯一の繋がりである図書館のため、
彼は、これからグンと少なくなる給料を見越して、田舎ですら小さな部屋を借りた。

以前だって、そんなに広かった訳ではないが、
便利さも、建物の古さも、ここよりはましであった。

「いいのかねぇ。都会から来たんだろう?もう少し高い所の方が、便利が良いよ」

大家の老婆は、親の様にユチョンの心配をした。
それだけで、彼の心は救われた。
微笑むと首を振り、大丈夫だと告げる

「しかしまあ、いい男だねぇ。
 うちの孫娘の婿に欲しいくらいだよ、恋人はいるのかい?」

「.......はい。実は、彼女を捜しにここへ来たんです」

優しいその表情は、酷く悲しさをたたえている。
老婆はそれ以上、深く聞くのを止めた。

「この扉もねぇ、開きが悪いんだけど、揺らせばなんとか開くからね」

小さな身体でおいせ、おいせ、と年期の入った窓を開けようとする老婆の背後から
ユチョンは長い腕を伸ばし、ガラガラと簡単に窓を開けた。

「あらまぁ。やっぱり若い男は力がようけあるねえ」

「ははは。そうですよ。だから大丈夫。」

必要な物だけを持って来て、ソウルの家は.....そのままにした。
いつでも、彼女が戻って来れる様に
いつでも、彼女が手紙を届けられる様に

「俺が週に一度はチェックしてやるよ」

ジェジュンは根っから親友を大事にする奴だ
俺は、出会った瞬間に彼とは気があったし、長い付き合いになると思った。
思い通り、俺たちは長い、長い付き合いをしている。

「さて」

ユチョンは上着をひっかけると外に出た。
家の中には何にも無いし、せめて生きていく食料は調達しなければ。
小さなスーパーで、ユチョンはお弁当箱コーナーがあるのに目が行った。

自炊して、節約しなくちゃな....
ふと、手に取ると、お弁当を持ってニコニコしている彼女の顔が浮かんだ。
俺たちまず、一緒に弁当を食べたんだよな、海を眺めながら。
そっから、弁当作ってくれる様になっていって、どんどん君の傍にいたくなって

「ごちそうさまでしたー。すみません、いつも場所お借りして」

小さな町の公民館
そこの一角に小さな会社のOL達が集まって昼ご飯を食べる。
その情報を教えてくれたのは、働いてる不動産屋のおばさんだった。
ここは海が近いからか男性が多くて、女性は中々いないそうだ。

「ううん、わたしらだって借りてる立場じゃもん。
それに、都会の人と友達になるなんて初めてだから、嬉しいんよ」

数人の同じ年頃の友達もできた。
徐々にだけど、少しずつ子の土地に馴染んでいってる。
彼女はそれが嬉しかった。

パクさんの事しか考えられなかった私が、
少しずつ、他の事も考えられる様になっていったから。

「今日は暑いよなぁ」

図書館に勤める役所の人間には、地元出身の若者が数人いた

「俺もなぁ、ソウルとかに行ってみたいんじゃ」

「おいでよ、飛行機だとすぐだし」

「でもほら、都会の人間は冷たそうだしなあ。
 テレビで見る様な人ごみにおったら、頭が痛くなりそうだし」

「ははは。そうかもな。でも、良い刺激になると思うよ」

「そやなぁ。俺ら若い世代が寂れたこん町を、活性化させたいんじゃ!
 若者がもっと、この町に留まってくれる様な。」

「あちー....この公民館、暗くて涼しそうじゃない?」

「あぁ、でもここの喫茶店は爺婆が居座っとるから。満席なんよ」

「ふーん」

「あちいなぁ、やっぱり図書館内が一番だべ」

2人は、知らず知らずのうちにすれ違っていく

--------------------------------------------------

いつもクリックしていただいてありがとうございます053.gifとても 励みになります!

 photo 0000523266_zpsd19d59b7.jpg 

[PR]
by beckanbecka | 2015-04-13 17:48 | 妄想小説


屋根部屋のプリンス二次創作小説をつらつらりと書いてます


by becka

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
ブログ
登場人物
Becka's CHOICE
300年経っても君を愛す
屋根部屋のプリンス短編集
成均館スキャンダル
パスワード記事について
妄想小説
.
太陽を抱く月
星から来たあなた
有料販売分

タグ

(110)
(100)
(95)
(80)
(73)
(69)
(44)
(36)
(31)
(26)
(21)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)

最新の記事

一部、限定記事のURLを修正..
at 2016-04-19 18:19
最近のハマりもの
at 2016-04-11 15:07
暗道-Second- 36
at 2016-03-31 21:40

-

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ヤフオク入・落札で貯まる!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【激安800円!】
JYJマガジン Vol.2(日本版)




JYJマガジン Vol.04
(ユチョン/日本版)





3hree voices Ⅲ



JUST US



IN HEAVEN




JYJ
UNFORGETTABLE LIVE DVD



Come on over, JYJ



JYJマガジン Vol.3
(ユチョン号)

その他のジャンル

-