暗道-Second- 11


「あのう、今夜室長の歓迎会を行いたいのですが、お時間空いてますか?」

一人がそう名乗り出ると、男性陣は初耳という顔をした。
まさか女性陣が、自ら言うとは思わなかったのだ。
それを聞く限り、女性陣のウケは上々ということか....と彼らは安堵した。

「本当ですか?嬉しいな。もちろん空いてますよ。
 家で一人の食事の予定しかありませんから」

にっこりとユチョンが微笑むと、彼女たちは密かに心を溶かした。
そうよね、独り身でこんな遠くへ来たんだもの、食事だって寂しいはず。

「そうなんですか、よかった。室長は自炊はなさるんですか?」

「ええ、一応は....でも大雑把な男の料理レベルで、美味しくはないけどね」

ははは、と苦笑して見せた。
まさか女性陣が聞き耳を立てているとは知らずに...

「決まり!じゃあ退社後にみんなで行きましょう」

「ありがとう」

にっこりと微笑むと、ユチョンはパソコン画面に視線を戻した。
これからの方針と、目標も定めていかないとな....
地方と言えど、ここはベッドタウンだ、受注や需要も多いはず。
他者との差を明確化していけば、本社に引けを取らず注文は入るはずだ。

カチャカチャカチャ

「課長、このあとちょっとお時間よろしいですか。
 今後の業務計画に関して、ご意見をいただきたくて」

「えっ!?あ、ああもちろんです」

本当に若いながらすごい人だ。
的確に会社の舵取りに驀進しているではないか。
彼は、パソコンの画面を覗き込みながらあまりのスピードに心底感心していた。

「....若いのに爽やかで、落ち着いてて、仕事もテキパキして....」

「本当、かっこいいわよね〜♥」

「私さ、さっき本社の人から電話もらったから、ついでに聞いちゃった」

どわっとその女性の周りに輪ができる

「なんてなんて!?室長のこと聞いたの!?」

「うん」

もったいなさげに話す彼女を、女性たちがつっつく

「早く話してよ。何ヨォ」

d0302748_1233778.jpg


「本当にモテるらしいわよ。女子社員憧れの男性なんですって。
 でも、どれだけ告白しても会社の女性には手を出さなかったみたい。」

誠実な人柄に、彼女たちはキャ〜っと盛り上がる。

「でも会社外では女性には困らなかったらしいわよ」

「どういうこと?!」

「社外で見かけるときは、いつも違う女性連れだったって!」

「やだ〜プレイボーイなんだ〜♥♥」

裏腹、仕事を離れると変わるそのギャップ!
彼女たちは、そのチャンスを物にしないと、と考えていた。
すぐに先手を打たないと。あんな素敵な人だもの、きっとすぐ女ができてしまうわ。

「おい、お前今誰と話してたんだ?」

その頃本社、不思議そうに中年社員は青年に声をかけた

「地方のパクチーム長が出向した会社から電話もらったんですよ。
 そしたら、やっぱりパクチーム長ですよね、女性からどんな男性なのか教えろって。」

「どこいっても彼はモテモテだなぁ」

「ははは。だからありのままを教えてあげました」

「ありのまま?」

「うちの課の女性どもが、どれだけ押してもなびかなかったって事」

「ちょっと!酷いじゃないの!嬉しいけどダメだって言われたわよ!」
「そうよ!気持ちは嬉しいけどって、あたしだって!」

口々に彼女たちは立ち上がって男性にブーイングし始めた。

「はぁあ、体よく断られてるだけですって」

「そんな事ない!仕事中は仕事中って線引きがあったからよ!
 もし偶然出会ってたら、きっと私付き合えてたわ!」

「そうよ!」

「嬉しいんだったら、なぜ結婚したんですかね?同じチームの部下社員と。」

彼女たちはグウの音も出なかった。

「ま〜彼女、いつもお弁当も作ってきて、ほんわかして。
 なんか女性らしいから、パクチーム長にぴったりだと納得できるよね〜」

「ね〜。たまにパクチーム長のチームへ行くと、
 奥さんに厳しい事言われて、叱られてるところ見ますもん(笑)。
 やっぱベタ惚れしてるんでしょうね〜」

ハハハ、ハハハ

彼はひとつ伝え忘れた事がある。
彼には大事な、大事な、妻がいるという事を。

--------------------------------------------------

いつもクリックしていただいてありがとうございます053.gifとても 励みになります!

 photo 0000523266_zpsd19d59b7.jpg 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
[PR]
by beckanbecka | 2015-09-08 12:19 | 妄想小説


屋根部屋のプリンス二次創作小説をつらつらりと書いてます


by becka

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
ブログ
登場人物
Becka's CHOICE
300年経っても君を愛す
屋根部屋のプリンス短編集
成均館スキャンダル
パスワード記事について
妄想小説
.
太陽を抱く月
星から来たあなた
有料販売分

タグ

(110)
(100)
(95)
(80)
(73)
(69)
(44)
(36)
(31)
(26)
(21)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)

最新の記事

一部、限定記事のURLを修正..
at 2016-04-19 18:19
最近のハマりもの
at 2016-04-11 15:07
暗道-Second- 36
at 2016-03-31 21:40

-

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ヤフオク入・落札で貯まる!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【激安800円!】
JYJマガジン Vol.2(日本版)




JYJマガジン Vol.04
(ユチョン/日本版)





3hree voices Ⅲ



JUST US



IN HEAVEN




JYJ
UNFORGETTABLE LIVE DVD



Come on over, JYJ



JYJマガジン Vol.3
(ユチョン号)

その他のジャンル

-